入居率の低下、家賃の滞納、修繕依頼の放置… 問題のほとんどは 管理会社の怠慢 が原因で起こっています
管理会社や担当者にこんな不満を感じていませんか?
物件の室内や共用部分の不具合について
入居者様から連絡を受けても
対応していない、もしくは中途で放置…
クレームの嵐が吹き荒れることでしょう
解約後の精算やリフォームの
着手・完了に時間がかかり
新たな募集開始が遅れてしまう…
機会と収益に大きな損失が生まれてしまいます
長い期間空き室なのに、解決策の
提案をまったくしてくれない…
怠慢そのもの。満室にしようというやる気が感じられません
半年間滞納している入居者がいるにも関わらず、
報告を怠る…
これをやられたら、何のための賃貸マンション経営か
わかりません
とにかく報告がない、あっても遅いし
言われたことしかしていない…
プラスアルファの提案を望んでいるのに、やれやれです
リフォームしたくてもかなりの高額費用がかかり設備を新しくできない…
時に必要のないリフォームや設備の改善を勧められる場合
もあります
フロントハウジングの思い
管理会社の怠慢が原因で、損失が出たり、チャンスを逸したりクレームを受ける羽目になる…こんな馬鹿げた話はありません。
オーナー様・貸主様の想いに寄り添いながら的確に業務を遂行することが、管理会社の使命です。
フロントハウジングでは経験豊富な
女性スタッフが主担当
細やか、適切な対応
で全面サポートいたします
フロントハウジングなら
優れたフットワークと即断・即決・即行が強みです
縦割りで社内規定が厳しく、判断に時間がかかる大手には真似できません。
物件内容・状況を把握した上での対応が可能です
新築の場合であれば施工から関わることも多く、きめ細やかに対応できます。
募集条件や各種経費のご提案も適切に行います
収益物件の売買取引にも多くの実績があるため、賃貸収支を考慮しながら的確なご提案が可能です。
チラシ等広告物の配布につきましても適切にご提案いたします。
良いことも悪いことも隠さず迅速にご報告します
日常清掃完了後の写真報告も含め、細かいこともしっかりとお知らせいたします。
補償サービスも充実しています
適正価格で3ヶ月空室状況が続いた場合、4ヶ月目以降の業務手数料0.5~1ヶ月分を当社が負担します。
その他、退去時の立会いも行います。
リフォーム費用や設備費も地域最安値で対応します
必要なリフォームを低価格でご提案。エレベーター保守料、日常清掃、定期清掃、貯水槽清掃、
消防点検などの設備費も地域最安値をめざします
オーナー様の立場に立って物事を進めていく、
それがフロントハウジングの信念です。
男性スタッフも所属しており、家賃回収やトラブル対応も問題ありません。
お気軽にご相談ください!
フロントハウジングのマンション管理サービス
(24時間対応込み・工事費別途)
完了後に写真でご報告
原則週1回/¥10,000~(税抜き)
※週2回も可能
自宅で機種変更サービス
(SoftBankキャリアに限ります)
累積管理料からキャッシュバック30%
例…月々管理費20,000円を5年間お支払いのオーナー様が新たに収益物件をご購入の際、それまでにお支払いいただいた管理料合計額(¥20,000×12ヶ月×5年)の30%=¥360,000を仲介手数料からお値引きいたします。
入居募集に必要な広告料。
オーナー様からいただく広告料は、客付仲介業者への支払い分のみ。当社手数料は発生しません!
管理会社の変更に遅すぎるはありません
「室内の修繕を頼んだのに対応してくれない」
「長期空室が続く部屋に対しての販促提案がない」
「外壁にはびこってしまったツルの処理を放置された結果、窓が閉められなくなった」
当社にいただくご相談は様々ですが、根本的には管理会社の怠慢、不手際に起因しています。
私たちフロントハウジングは、大手には真似のできない即断・即決、そして即行の強みと、きめ細やかなサービスで、オーナー様の思いに寄り添った賃貸管理を行います。
今さら管理会社を変更するのってどうなんだろうと躊躇する方もいらっしゃるでしょう。
しかし、さして面倒ではありませんし、収益が上がらないなど、不満がおありであれば、ぜひともご検討ください。ご相談からでも結構です。お待ちしております。